PVS7をTwitterのフォロワーさんから購入しました。
IMG_3062.jpg
IMG_3061.jpg
いかした外見ですね~
何より驚いたのは以前購入した民間の1世代に比べて小さく軽いんです。
1世代はでかく重いのに遠くまで見えず不便でした。
これは3世代で民間に流通していませんが小さいのに遠くまで明るく見えます。
とても感動しました。

スイッチはこんな感じ
IMG_3063.jpg
IMG_3064.jpg
引いて回すとオンオフIRを切り替えられます
しかしオンとIRのちがいがあまりわかりませんでした・・・

IMG_3065.jpg
電池は単三電池で動くので電池に困ることは無さそうです。
以前所持していた1世代はCR123だったので電池が入手しにくく不便でした。

IR使用した時の画像も載せたかったのですが家の前だったので特定が怖く掲載は不能です。
驚いたのは1世代の時は微光モードだと何も見えずIRで緑色に明るく見えました・・・
しかしこれは通常の状態で1世代のIR使用時並みに明るくなりました。
さらに1世代は室内ではIR使用することで使えましたが外ではIRの反射が追いつかず足元くらいしか見えませんでした。
ですが通常でも足元から空まで明るく本当に昼のようでした。

軍用品は凄いですね・・・
自衛隊にも見習ってほしい物です。
お値段はめっちゃいい家電買える位の値段です。
一流家具とかの値段と同じかそれより安い位ですが●十万円です。

10月は何がある月ですか?
そうです秋例大祭と紅楼夢です。
例年10月は糞みたいな仕事入れられて行けなかったけど今年は一か月ずれたおかげで行けます!!!

日程は10/14-16で秋例大祭に10/21-22で紅楼夢に行くよー
東京は16日にたいした仕事ないから3連休で行くけど初大阪は23日がたいそうな仕事入ってるから無理でした。
しかも驚きなことに千歳-関空伊丹神戸の便が少なすぎる!
千歳-関空に関しては朝7時と昼と夜中とあと一本のみでした・・・
伊丹も同じく
神戸は3本でした。
そんなに需要ないのでしょうか?羽田乗り継ぎはお金かかりそうなのでNG
しかも機体はB747-800という小さ目の機体です。揺れそう・・・

しかし問題はここからです。
紅楼夢は10:30開場し15:00終了です。
私の帰りの便が15:00発の便なのです。会場を12:00には後にしなければなりません・・・
正味2時間あるかどうかのうちにどれだけ回収できるかですね・・・回収率7割は目指したいですが・・・
12:00じゃなくてもいいのですが発大阪のため関空に戻るうちに迷うと大変なので早めにしました。
無題
電車バスなら2時間
15:00発なら14:30に保安検査場通過したいです。
つまり14:30がリミットですので12:00には出なければなりません。
車で送ってくれる人がいれば14:00に出られるのですがね・・・
誰か送ってください・・・タクシー・・・という手もありますね。
今仲の良い関西出身同期が退職するので送ってもらいたいですが・・・
ガソリン代で2万円払います。

神戸空港関西空港はどちらもさほど変わりませんでした。
伊丹空港は車ルートしか示してくれなかったのでNGです。

http://blog.livedoor.jp/cbtxgchso/

ここでまた記事更新しました。
パスのヒントはこのブログの自己紹介にある。

http://blog.livedoor.jp/cbtxgchso/
↑ここ

ここじゃ到底書けないようなアダルト関係について書きます。
私の数少ない人間的な面、「羞恥心」があるため鍵付きです。
パスワードはホモご用達の6桁の数字のみです。

私は以前から書いている通り自衛官なんです。
任期制隊員で2019年満了で無職になります。
それはともかく私の代は私含め無能が多く伝説の27年入隊員と言われています。

私のいる部隊は3つの小隊からなる一つの大隊(隊)です。
そのうち災害派遣の時位しか活躍のない小隊の同期がゴミばかりで嫌いです。
一人は文句言って指示出す癖に自分はやらないか一番簡単なことでやった気になる口の悪い処女
もう一人は中卒で4年親のすねをかじって遊んだ挙句態度が傲慢な糞野郎
そしてこいつは後輩ですが、私に金借りといて返さない挨拶しないと舐め腐った女

女二人は関わりそこまでないから良し。
問題は中卒野郎。

あいつは本当教育の時から気に食わなかったんですがとにかく屑。さすが中卒
配送物は当直室に届きそこから個人に渡すのですが中卒が当直の時部屋にまで持ってきてくれたのは良いんですが、扉開けてぶん投げてそのままどこかに消えて行ったんです。人の配送物投げますか普通?
まぁ中卒なのでそういう常識が無いんでしょうね中卒だから。
他にもこちらを発見するといい顔して近づいてくるんですが常に小ばかにした物言いで接してくるんです。
近づくなよ中卒風情の屑が。低能が移る。
とにかく常に馬鹿にしてくるんです。私はそう言うときは無視しますけどね。私の貴重な時間の中に中卒程度の人間なんかと話してる時間無いので・・・

自衛隊って(災害あると)テレビとかネトウヨとかは持ちあげますが、実際は外の企業と何ら変わりありません。
パワハラ当たり前。影口当たり前。あいつが嫌いこいつが嫌い。
どちらかというと低学歴が集まるので外の企業より治安悪いですよ。

ちょっと物を放っておくと盗まれる使われるは当たり前。
暴力なんかもあり暴言も普通。

私はここをやめたらもう自衛隊に関わりたいと思いません。
幹部や工科学生防大生など幹部連中以外は誰でもなれる仕事です。
外の企業が欲しがらないとんでもない人間の最終処分場なんです。
人間の鏡なんていません。

曹階級以上になれば落ち着きも出てきて「昔はやんちゃした」という感じになるので外の人に取ったら人間の鏡に見えると思います。しかし!しかしです。そんな人たちも昔はDQNでとんでもない事・・・補導や厳重注意を受けたような人ばかりです。
嘘じゃありません。
喧嘩や暴力万引き窃盗飲酒運転、未成年で喫煙飲酒・・・これらをやった人が時間がたち落ち着いて良い人になりました。
だから私は上司の昔は聞きたくありません。大抵ろくでもないです。

軍人何て世界どこもそう言う人の集まりだとは思います。
前線に出るような下の人間は世界共通で軍の他に当てのない人達です。
そりゃ治安の悪い人達が集まります。

仕事は楽ですし福利厚生も良いです。
しかし・・・私が辞めた後もこんなクズに税金が支払われるのかと思うと・・・

国の最終防衛ラインとして自衛隊は必須だとは思いますが私は否定的な感情を抱きがちですね。
兵器は好きですよ。それを使う人は別ですが・・・

はぁー疲れた。

米軍基地から魔剤が届きました。
IMG_2526.jpg
今回は少なく9本しか手に入りませんでした・・・しかし海外製が$2で手に入るので安いです。
実際海外製ってとても効果あるんですよね。

味はあまり変わりません。海外製は少し喉に張り付くような甘味があります。ちょっとしつこいかもしれないです。
しかも舌に触れる時は酸っぱいんです。炭酸も弱いです。微炭酸といえるかな・・・
味は日本のも海外のもどっちもどっちです。
酸味の強い日本製と酸味と甘みが同時に襲ってくる海外製。
海外製は炭酸が弱いので飲みやすくあっという間に飲んでしまいますよ。

このブラックは酸味来た後甘味来るのは変わらないんですがその後ちょっと薬っぽいくさみがあるような気がします。

カフェインはこ↑こ↓に書いてあるから読んで、どうぞ
IMG_2533.jpg

久しぶりに飲んだらのどが絞まるような行き苦しさと心臓の不快感に襲われました。
効果ありますね。すばらしい。