4/30に鈴白瑞樹が届いたんですがしまう場所が無く開けませんでしたがなんとかスペース確保できたので開封。
IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg
相変わらず箱に少し工夫が見られますね。

台座なんですが最初入ってないと思ってました。
透明だったのでわからなかったですね。
IMG_1982.jpg

しっぽのようなものですが柔らかく好きな形にできます。
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg

小さく控えめな胸ですがとても柔らかそうな体です。
IMG_1985_20170521112823d74.jpg
細くてきれいな脚ですね~
顔は男の娘のように見えますが体はしっかり女の娘です
IMG_1986_20170521112825257.jpg

フード被った状態です。こっちのほうが好きです。
IMG_1990_201705211128284bf.jpg

しかしこのフィギュアの最もこだわったと思われるのはこのお尻ですね。
つぶれた感じが凄い・・・PVCなのに柔らかそう
IMG_1988_2017052111282679b.jpg

この子はお腹回りの柔らかそうな表現がとても良くできてます。
細身だけどしっかりと肉は付いている感じで健康的な良い体です。
IMG_1992_20170521113303efa.jpg
IMG_1993_2017052111330493e.jpg

絆創膏もついてきたんですがつけた写真は無いですね。
しかし飾ってる時は付けてます。
IMG_1989_20170521112826fa0.jpg

今回の戦利品ですが天空璋がメインでしたので並びましたがそのおかげで他のサークルさんの新刊は結構逃しました。
そのため今回戦利品は少なかったですね。


IMG_1995_20170521111401ce4.jpg
IMG_1996_201705211114036f3.jpg
a.jpg
aa.jpg
aaaaa.jpg
これだけです。
ちょうどLサイズ段ボール一個分ですね。
去年は確か2個分だったので減りました。
天空璋と引き換えに沢山の新刊を失った・・・

グッズはこれだけ・・・
aaa.jpg
aaaaaa.jpg
aaaa.jpg
欲しいグッズ出してたサークルさんあったんですが新刊を焦る気持ちでだいぶ逃しました。
最後のは新刊を買ったら頂ける飴です。10月の賞味期限・・・もったいない

次のイベントでは天空璋とか無いのでガッツリ新刊買います

ついに一年間待ち続けた例大祭の日。
お台場にホテルを取ったのは、始発で出るには去年は朝4時起きで辛かったので、
お台場にホテルを取り朝5時に起きて始発組着た直後に合わせて歩いていくためです。
歩いて3分でしたよ。
始発に合わせたのは早くいくと早朝組としてペナルティ食らいかねないためです。
始発よりギリギリ前で行くという手もあったのですが今回ペナ食らうわけにはいかない理由があったので。
IMG_1660.jpg
(写真は前日撮ったもの)

当日曇りで霧雨が降りもしかしたら雨降るのかと不安でした。
朝は少し寒かったですからね。永久凍土に住んでるのに寒く感じましたよ。
まぁ半袖だったのが悪いんですが・・・
誘導されて待機しましたが去年より統率の取れた良い誘導でした。
来年も今年のような誘導をしてほしいですね。とても行動しやすかったです。

今年の私の格好は
文々。新聞社のキャップ
ウルフパックとショルダーバッグ
腕にスマホを
IMG_1979.jpg
これで装着してました。
これからもこの格好で行きます。服は変わりますけど。

今回も去年と同じで前から3ユニット目でした。
4列が一つの塊でその3つ目でした。
IMG_1676.jpg
ここで6時から9時50分まで待機
おみくじとか社務所のグッズとか販売してましたが私ひとりなので列開けるわけにもいかずずっとじっとしてました。
周りは交代で行ってました。
私の周りに東方好きな人いないので一人で行く以外どうしようもないので列中のグッズ購入はすべて放棄

今回何としてでもペナ食らうわけにいかなかった理由は
IMG_1716.jpg
これですよ
これ目当てで来たと言っても過言ではありません。
神主から購入できませんでしたが主目標はこれを手に入れるなので良いです。
この列で30分くらい待ちましたかね?
af82c6c3.jpg
3ユニット目でそれでも緑の場所からでしたからね。これより前にいた人達は一体・・・
その後はお金で3kgあるバッグを持ちながら本で重さも増え非常に大変でした。
コスの写真撮ったり、サークルさんとお話したり、友達と話しながら歩いてる人いる中私はひたすらずっと新刊購入してました。
私は楽しむというよりいかに新刊を買うかが主目標ですね。
だって楽しもうにも共に行く人もおらず写真撮ったりお話したりするコミュニケーション能力も無いので。

最後1430頃神主の所行ったらちょうど帰るところで写真でも頼もうかと思いましたが三人組が最初取ってて諦めました。
そもそも頼む勇気無かったですし。
体験版CDにサインもらえればな~

そして恐怖の帰国の時間。
帰りの飛行機異常に揺れて怖かったですね。
そして北海道に付いたとき寒かったです。
20℃あるところから7℃の世界に来たので寒くて寒くて

で今年の秋例大祭と紅楼夢は行けそうなので仕事入らなければ行きます。
大阪は右も左もわかりませんので不安ですね。

二日目9時に起きてゆりかもめで新橋まで戻ってそこから乗り継ぎ皇居まで行きました。
fDSE.jpg
IMG_1669.jpg
人多いなぁ・・・
でこの後の写真はスマホの不調により不可能に・・・
ジャマーでも設置してあったんですかね?皇居出たら治りましたよ。
それよりもですね、私が凄いな~と思ったのがこの歴史ある建物の奥に
rehrea.jpg
IMG_1671.jpg
東京以外じゃ見るとこのできないこの建物に建物が重なっているビル群が見えるということですね。
私の地元がおかしいんじゃない・・・ここがおかしいんや・・・

見学が終わり東京駅まで歩いて
IMG_1662.jpg
そろそろお昼だし何か食べようと思ったら近くに丸の内ビルがあったので、ゴディバとかいうチョコレートの店でアイスみたいなの買ってはちみつ買って満足しました。

私計画立てるの苦手なので行き当たりばったり適当に歩きます。
気が付けば歩いてるだけなんてことも良くあります。
まぁ私に取ったらこの東京というバカでかい街にいるだけで楽しいんでOKOK。
なんかオープンワールドゲームやってるみたいな感覚ですね。次元が違いすぎて・・・
こんな建造物あって処理落ちしないのかな・・・

その後は
q.jpg
悪の巣窟見に行きました。
なんですかこの警備の厳重さ・・・青と白のバスやSUVが大量・・・
そこまでして守る価値のある人達なんですか・・・

後テレビでよく見るここ
e.jpg
でかいな・・・
言葉を失います。
2階建て以上の建物がないのでね地元はね。
建物より雪のほうが高く積みあがりますよHAHAHA

まだ色々行きましたけど写真撮るのも面倒くさかったので記録はありません。
こう見えて超楽しんでますからね?
わーーーーーー!っと楽しむ方法がわからないだけで
まぁ本番は明日の例大祭ということで抑えてるのもあります。
1900頃帰って足のマッサージしてバッグに大金をつめ寝ました

毎年博麗神社例大祭に行くため東京へ行くんですが、今回はチケットが5/6-7で取るより5/5-7で取る方が安かったため二泊三日で行きましたよ。もちろん一人でですけどね。

出発地点の千歳空港。
ここまで来るのにも一苦労だぜ☆
IMG_1632.jpg
東北あたりまで下は雲海でした。地面が見えない
IMG_1633.jpg
羽田到着!時刻は1330
IMG_1634.jpg
飛行機って怖いな~イベントのたびに命かけて東京へ行かなきゃいけないしやっぱり私の地元は外国。

で東京ウロウロしたんですがこれと言った場所は行かなかったです。
テレビでよく見るな~って場所なので観光地とはまた別。
一日目5/5は到着が午後なのでお昼適当に食べて新宿駅で乗り換え下北沢へ
新宿駅言われてたほど迷路じゃないですね。なんて親切な案内板。

下北沢へ来た理由はこ↑こ↓
gews.jpg
他にも行きたかったですけどそれは来年でいいや
しかし下北沢良い所ですね。住みたいな~
あとここに行くまでに眼鏡かけたいかにもな集団とすれ違いました。
またホモか~

で新宿駅まで行って乗り継いでゆりかもめでお台場に行きました。
どこか行くのかと思いきやお台場にホテル予約したからです。
14階で低い東京ってなんなんですかね本当・・・
IMG_1652.jpg
ホテルは一泊2万で二泊しました。
なんと適当な一日目!これでおわり!