おいおいまた脱北したのかよ・・・
そうです5日働きまた外出券で脱北しました。
今度は大阪の紅楼夢へ行きます!

相変わらず出発地千歳は晴れ
IMG_4440.jpg
なんでだよ!なんでこっちが晴れて目的地が曇るんですか・・・
飛行機は多少揺れましたね。台風が近づいてるだけあります。
横の夫婦は飛行機初めてなのかだいぶ怖がってました。

難波から歩いて途中で551買って龍が如く2
人が多いですね。強い雨なのに
IMG_4445.jpg
う~ん龍が如く2
人がとにかく多いし後中国人多い
IMG_4446.jpg
うまい物が多いですね~安くてうまい!食い倒れってのがわかります。
とりあえず串カツとタコ焼きの大道を頂きました。
今回も昼間からお酒飲みながら・・・
混んでいるのであまり沢山お酒は飲みませんでした。
正直ある程度食い歩けば行くところないですよね?

ということで通天閣に行きます。
途中ふらっと入ったお店です。よくこんな女の子とカップルばかりの店に入りましたよ。気まずいけどおいしい
IMG_4453.jpg

う~んやっぱり龍が如く2だぁ
IMG_4457.jpg
通天閣内は狭く人が多くエレベーターも少なく降りるまでとても時間かかりましたねぇ・・・
外から見るものですね。後通天閣内にお金を入れるところが多くせこいわ~と思いました。
その後
IMG_4459.jpg
あの高い建物へ行きますがもうホテルチェックインまでの時間がありません。

IMG_4463.jpg
でかい。こんなのがたくさんある東京はやはりおかしい。

・・・見るところなくなりました。
少食なのでもう食べられませんしホテルへ行きます。
弁天町から乗り換えてコスモスクエア前まで。

コスモスクエア前で降り外に出たら
IMG_4464.jpg
人も車も一切いません。
ここからホテルまで割と遠いです。
チェックイン時間から10分遅れました。
ホテルはホテルコスモスクエアに泊まりました。
IMG_4465.jpg
理由は紅楼夢会場を見下ろせるからです。
会場に近ければ高くてもぼろくても泊まりますよ。
ホテルは広いですね。しかし少し暗いです。後サラリーマンばかりです。

次の日関西の元同期が来てくれるというのでコスモスクエア前まで迎えに行ったので会場入りは9時になりました。
これここのホテルじゃなくてよかったですね。後ホテルから見下ろしてた時思ったのですが紅楼夢って7時ごろでも列が少なく皆偉いなって思いました。

当日大雨でもうズボンと靴は絞れるほどでしたが雨をしのげる場所に列を作った運営はとても有能です。
IMG_4474.jpg
元同期と話して時間潰しました。
誰かと来るのって良いですね。うらやましい・・・
希薄な人間関係しか作れないのでそういう誰かと一緒にみたいなの毎回やってる人には嫉妬しかないです。

開場した後特に焦ることもなくゆっくり回れました。人が少ない!広い!
買うものも紅楼夢新刊だけなのでお金もあまり使いませんでした。
予算は10万円でしたが3万円しか使いませんでした。
13時に配送可能になってからすぐ会場を後にし、大阪市内へ

今の同期へのプレゼントにTENGAを買いに行きました。
私はTENGAではなく使い回しできる少し高い奴派なので買いません。
IMG_4475.jpg
TENGAってデザイン良いですね。まぁ一瞬でアダルトグッズってわかりますが。
中入ったら警備員に年齢確認されました。慣れっこです。紅楼夢でも年齢確認されました。
背が小さすぎるので仕方ないですね・・・

買った後はもう時間無いのでご飯食べて解散です。
IMG_4476.jpg
牛カツ食べましたこれで1300円+ハイボール400円です。
とってもおいしいかったです。今度大阪来ることあればまた来そうですね。
昼間から飲むお酒は色々好きです。

お世話になった元同期分奢って外に出たらなんだこの雨は・・・
乗ろうとした難波からの特急も関空快速もすべて運休、難波から乗れるバスもすべて飛行機離陸後の物・・・
どうあがいても飛行機に間に合いません。

どうしようもないのでお金はありますしタクシー乗りました。
IMG_4477.jpg
関西国際空港までといったら「伊丹ではなくて?」と驚かれました。
お気の毒ですなぁと飴ちゃん貰いました。
運転手さんに急いでもらい高速を100kmで飛ばしてもらいました。都会の運転手はやはり運転が上手ですね。

空港に到着し締め切り15分前に入れました。
IMG_4479.jpg
それは良いのですが・・・飛行機は私の乗る物以外すべて欠航。
逆になぜ飛ぶのと思いました。(飛ばなければ地獄の北海道に帰らずに済むのに)
機体はANAとスターフライヤーの共同運航便でした。
この機体良いですね。各座席にモニターがありビデオやマップを見れますし座席も広めでした。
それと機長の操縦がとても上手でした。死ぬほど揺れると言われてましたがあまり揺れませんでした。
お尻は浮きましたが・・・まぁ想定内です。

一度羽田空港へ・・・しかし羽田千歳は80分の延期です。
IMG_4480.jpg
乗り継ぎなので外に出られませんでした。保安検査場内から中央ロビーが見えるのですがそのガラスの壁が厚い。
このガラス一枚の向こうに行ければどれだけ幸せか。北海道戻りたくない・・・
80分後ANA071便は飛びました。アホみたく揺れましたが安全なのはわかっていますし疲れたので寝ていました。
目が覚めたら・・・北海道

誰も居ない空港です。
IMG_4483.jpg
帰って来たくなかったですがもう戻れないです。
また来年までこの地獄で耐えます。

ちなみにこの土地は
IMG_4489.jpg
もうこんな感じです。早く脱北したいです。

10/14日から16日で今年二回目の東京に行ってきました。
秋例大祭のためだけに行ってきました。
IMG_4335.jpg
出発地千歳はいい天気☆でした。
飛行中もあまり揺れませんでしたが羽田付近で揺れ始めました。

東京はあいにくの雨。雨といっても小雨でしたので傘は要りません。
初日は取りあえずそびえたつビルを眺めながら散歩しました。
昼は丸の内で
IMG_4337.jpg
一人でも入りやすかったスープストックトウキョウでとりあえずお腹満たしてまた散歩

その後職場へのお土産買いに銀座まで行きました。
IMG_4338.jpg
銀座人おおすぎて例大祭前日から人ごみ疲れしましたね。
後なんでも高い。
銀座ではたっかいチョコレートとマカロン買いましたよ
IMG_4344.jpg
IMG_4347.jpg
IMG_4365.jpg
私はマカロンとチョコがとんでもなく好きなので目にはいるものすべて買いたかったですが、チョコ3つで数千円とか払えないので諦めました。

後お土産買い歩いて
IMG_4339.jpg
中本でラーメン食べました。本当は行きたいところあったんですが「おひとりさまはお断りしてます」と言われ断念
つぶれて、どうぞ。
カウンター席位作ろうね。色んな客の形態あるんだからさ

その後はもう疲れたのでホテルへ戻りました。
IMG_4341.jpg
ホテルはサンルート有明。2泊三日で23000円でした。
例大祭の時は必ずサンルート有明に泊まります。
IMG_4342.jpg

始発で焦ってくるの嫌なので国際展示場前で始発組が列に入ったのを見届けてから並びます。
始発前に並べばペナルティもありますし、(始発も危ないですが・・・)
列は4列一塊を1列としたら私は2列目の先頭でした。

だんだんと雨が降り初め東8ホールへ導かれました。
これはペナルティ?と思いましたが外で濡れる位なら今回は特に焦る目的も無いのでペナでもいいやと思い待機します。
IMG_4351.jpg
結局ペナはありませんでした。早めに来た方が良いですね。
ベストは7時半ごろ来ればペナも確実に逃れ雨も防げるでしょう。

今回の例大祭の予算はひとまず10万としましたが7万位の出費で終わりました。
ただ人が多いというか良くぶつかりました。
後待機列なのに傘さすんですか?常識ない人多すぎではありません?(早朝組が言えることではない)
傘はNGって常識はどこに行ったんでしょうかね?
徹夜早朝NGの常識ない私に言われたくないですかそうですか。徹夜はしたことないですが

イベント中の格好は白いパーカーに黒い帽子と小さ目のリュックにコスタリグと腕にスマホのいつもの装備です。
寒暖の差に対応でき汗も防げサークル地図をチェックしやすくコスタリグで小銭の重さを体に分散させます。
圧倒的に動きやすかったです。真似してもいいよ?

イベント後はホテルに帰り次の日まで寝てました。疲れた・・・

月曜日は16時に飛行機なので15時には羽田に行く必要あるため少し焦り気味で移動・・・
と思いましたが平日なのでラッシュは避けたい。
そこで9時半まで待機しました。
IMG_4377.jpg
ここからの眺め良いですよ。
傘を差した列が続々と国際展示場前に向かっていくのが見えます。頑張ってくれ
その列が落ち着いた9時半ホテルを後にしました。豊洲方面から有明を後にします。
ラッシュずらしたとはいえ人は凄いですねさすが首都

その後広尾のフライドポテト専門店に行こうとしたんですが・・・
仲はカウンター約3席ほどでほとんど若い女の子・・・私は異性が苦手なので中々はいれません。
しばらく待っても若い女の子かカップルが占領し続けるので入れませんでした。食ったらさっさとはけろ
諦めて六本木のお茶漬けの店に行きましたよ
IMG_4378.jpg
ここは全席カウンターで客もサラリーマンばかり。とても雰囲気がよく入りやすいです。(写真がぼけてるのは無音カメラのため)
サラリーマンの横でお酒を昼間から頼むのは申し訳なかったですが美味しくいただきました。
とってもおいしかったのでまた来ようと思います。
渋谷とか池袋の行きたいお店は女の子だらけで近寄れませんし・・・せめて男がいれば

その後は東武百貨店でお土産買って帰りたくない北海道に行くため羽田へ・・・
とても楽しかったですしいい経験できました。
雲を抜けたら青空が・・・3日ぶりの青空
IMG_4382.jpg

しばらく飛んでいると夕焼けになりました。夕焼け見れたのは半年ぶり位ですね・・・
夕焼けがとても好きなのでこの時間は嫌な仕事も暗い未来も考えずゆっくりできました。
IMG_4383.jpg
到着後飛行機乗るための連絡通路入った瞬間体が一回り小さくなりました。寒いので。
北海道との気温差が10℃あるので風邪ひきそうです。

イベント行くとき
gdsg.jpg
このような感じでサークル配置図表示しているとTwitterや以前の記事でも書いてました。
とても便利ですよ。

ですが・・・
一つ問題がありまして、最近筋トレ初めてたんですがサプリやプロテイン等に拘ってみたんです。
それは関係あるかわかりませんがだいぶ筋肉が付いてきたためこのバンドが腕にはまりにくくなってきました。
とはいってもまだまだ細い腕ですが元が木の枝みたいなもんでしたので・・・
私でキツキツなので普通の男性にはこの方法は無理かもしれませんね。

筋トレ前はこれで力入れても余裕でした。下がってくるくらいでしたよ。
でも今だと力入れるとはじけ飛びそうになりますね。
バンド延長できないんですかね?
これ普通の男性では装着できませんよ。細くて感謝ですね。