新たにMODを導入
https://www.youtube.com/watch?v=wSQVAtFGxuU
内容はコントローラーでメイドの特定部位を触るとメイドが反応します。
ランダムイキスクリプトと組み合わせてイかせることができて楽しいです。
夜伽時も「頭をなでる」「胸を触る」「キスをする」は自分が実際に行動することにより反応するようになります。

紆余曲折有りやっとVRがプレイできました。
まだCM3D VRしかやっていませんが十分です。素晴らしいの一言です!
そこにいるんですよ!触っているんです!
↓動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=dGBY1CtFTy8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29419454

もうもどってきたくないですね

とんでもない事件が職場でありましたがなんとかお休みを頂けました!
ですが2日目にしてもう暇を持て余しています。
そこで今はまっているR6S・レインボーシックスシージのチャームのようなものを、
所有している銃につけたいなと思い適当につけました。

IMG_8017.jpg
IMG_8018.jpg
HK417のGBBです。
グランツーリスモ5のキーホルダーが落ちていたのでつけてみました。
結構それっぽくないですか?

IMG_8019.jpg
IMG_8020.jpg
次は電動のLVOA-Cです。
こっちは落ちてたビッグマックのキーホルダーを付けました。
R6S本編の招き猫的な立ち位置。ちなみにこのキーホルダーは非売品ですよ!
マクドナルドで一定金額買うと一個もらえたんです。パイとかポークマックとかもあったんですがどこに行ったのかな・・・


IMG_8021.jpg
手が落ちていました。
IMG_8023.jpg
IMG_8022.jpg
なので手もチャームにしました。
電動のレアな方のPP19です。5万もするんですよ!
ちなみに手のチャームですが構える際すごく邪魔です。でもネタになるのでこれはお気に入りです。
サバゲーでこのチャームをつけている人がいたら私なのでよろしくお願いします。

VR元年とも言われる2016年。投資者へ向けて発送されて間もなく民間への販売も始まりました。
値段は9万超えと安くはないですね。
ですが9万払う価値は十分あると思います。
IMG_7889.jpg
IMG_7890.jpg

画質がよくなかったり大型だったりとまだ開発が進みそうです。
ですが最新技術へお金を払うのも良いですね。

一括購入しましたが、重いです。
IMG_7891.jpg

HMDとセンサ類だけかと思っていましたが、開けてみるとあれこれ色々たくさん出てきました。
IMG_7892.jpg
IMG_7893.jpg
ちなみになぜ少し高いHTCを買ったかと言いますと、CM3D VRのためです。
HTCはコントローラーが付いてるので女の子に触れるということを聞きました。
現実の女の娘に触れることはなれていないのでVRだけでも・・・
公式サイトでCM3D VRのパッチが出ています。

さっそく遊ぼうかと思いましたが、ルームスケールで遊びたいため部屋の模様替えから始まり、ベースステーションと呼ばれる物の設置等手間がかかります。
壁にベースステーションを設置したいのですがドライウォールのため壁に穴が開きません。
ライトスタンドと雲台を購入しました。アマゾンですが・・・
届くまで2日かかるので先は長いです・・・

今回VRの世界を手に入れるために使用した金額は
HTC:107000円
これが無ければ始まりません。これでも通販を使わず割引を使いました。数千円は節約できたかと

ゲーミングチェア:40000円
今までゲームはベッドの上でやっていましたがルームスケーリングのためベッドをずらしたため椅子がありません・・・
近所の家具屋では取り寄せと言われました。田舎の家具屋は在庫を置かないんですね。何買おうとしても在庫が無いと言われます。

ライトスタンド×2&雲台×2:10000円
ベースステーションと呼ばれるセンサを設置するためです。
壁が柔らかければ・・・

キャンプ用簡易ベッド:5000円
これは個人的な物ですが今までベッドでゲーム等してました。そのベッドに飼ってるペットをのせていたのですがベッドをずらしたためペットの居場所がなくなってしまいました。なので椅子横にベッドを置いてそこにいてもらおうと思います。

いい値段になりましたね・・・
後悔はしてません!
PS VRも出るらしいですが遅いので保留です。ですが私はPS VRも買いたいと思います。
VRは小学生の頃からあこがれていたので投資は惜しみません。
サマーレッスン?をやりたいですし。

お久しぶりです。
この前のNVGの性能なんですが、$700でこれなら十分すぎる性能でした

この写真が明るい際の倉庫部屋。
汚い?お、そうだな。
IMG_7888.jpg

明かりを消します
IMG_7886.jpg
勿論真っ暗。光源なんか一切ありません。

ここでIRを使用してNVGを起動します
IMG_7887.jpg
!!!!!!!!!!!
すごい!昼間のようだ!!
本当にこれはすごいです。明るすぎます。
カメラが悪いので画質が悪いですが、昼のように鮮明に見えます。
業者の説明ではこのNVGは1.2世代あたりで性能は3世代や4世台に比べ全く良くはないと説明を受けましたが低性能でこれなら$2000超の2世代の性能は一体どうなるんですかね?

ちなみに光源を用いて光を増幅させるモードでこの部屋を見るとボヤッとしか見えないです。
正直森の中光源使用モードでは歩けないと思います。
IRモードがあるので安心。かと思いきやこれを使用すると電池の消費が著しく長時間の使用には耐えられませんねこれは。

このNVGは通常防水(雨や霧)防塵ですが防寒ではないので冬の北海道で耐えうるか不安です。
冬の北海道での訓練は-20~-30℃の中監視や戦闘等するので増幅官への負荷が心配です。

しかし$700でこれなら十分だと思いますよ。
個人輸入できるなら$が安い今です!代行を使うと700ドルが12万に膨れ上がります。