今年も例大祭の季節!この時だけ東京に行きます。
毎年ですが私のサークルチェック方法を・・・書きます・・・暇なので

まずサークル配置が発表されたら公式サイトで配置場所を五十音順で調べます。
サークル名の横にリンクが張ってますよね?それを一つずつすべてチェックします。
気になるサークルがあればエクセルにサークル名と配置場所を記入。
それを全サークル分繰り返します。

その後はTwitterでフォローしてる絵師が漏れてないかフォローしてる人を確認します。私は1000人ほどです。

それが終われば次はpdfで配置図をDLしAcrobat Reader DCでpdfをpngかjpegに変換します。

その後はその画像データをペイントソフトに読み込み
1_201705031100158ad.png
先ほどの画像に好きな色で行くサークルに色を付けます。
これで大方回り方を頭の中で考えます。地図にルートを描いたりはしません。臨機応変に混んでるところは後回しなど常にルートを変えながら回るためです。

後はスマホの画面サイズに合わせたサイズにリサイズしスマホにデータを送り、スマホを腕につけることのできるケースを買い腕にスマホを装着。
会場にいる間は常に画面をつけます。なのでモバイルバッテリーは必須です。
次行く場所を腕を見るだけで考えることができます。一々ポケットから出す必要も無く、電源つける手間もありません。

ここまで本気で回る必要はないでしょうね。都市に住んでる人は・・・
私はこうでもしないと500円の本を買うのに1200円のその他の金がかかります。なので通販は使いたくないです。
だから極力一回で大量に入手しなければいけないのです。

今回は腕にスマホをつけ小さめのリュックを背負わせてもらいます。ごめんなさい。
前掛けできるりリュックなのでひっかけたりはしないです。大量に手に入れるために肩掛けかばんだと肩が壊れます。
前回は一種間ほど腕が上がらなくなりました。
スポンサーサイト