オークションに出品しました。
IMG_3604.jpg
IMG_3607.jpg
銃は飽きたわけではありませんが使いませんねこの二つ。
メインは揃ているので・・・
M500はサイドアームとしてはでかすぎてメインとしては非力。鑑賞用ですが鑑賞もしないので要らなくなりました。
UMP45はアマゾンで購入したのですがもう売ってなかったですね。
これは純粋に安っぽく使う気がしなかったからですね。
実際このUMP45はM500の半額です。新品でね!
MTERも出そうかと思ったんですが唯一のプルバップなので持っておきます。

後は
IMG_3600.jpg
IMG_3599.jpg
IMG_3597.jpg
IMG_3598.jpg
を出しました。
私の中でもうゆるゆりブームは過ぎ去ったのでもう必要ありません。
しかし今更ゆるゆりのグッズが売れるとも到底思えませんね・・・買ってくださいお願いします何でもしますから。
他にも
IMG_3623.jpg
IMG_3610.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3618.jpg
を出しました。
う~ん・・・売れるわけないですよね今更過ぎてね
私が要らないって思ったときには皆要らないと思ってます。

ガルパンというアニメのアンチョビ?って女の子のフィギュア買いました。
ガルパン一切知りません。
IMG_3587.jpg
しかし造形がとても好みだったので購入しました。
水着フィギュアって高くなりましたねぇ・・・

IMG_3589.jpg
顔の造形がとても好みでした。

IMG_3590.jpg
背中の少し筋肉質な感じなのかな?良い体です。

IMG_3591.jpg
膝裏もしっかりしてます。

IMG_3592.jpg
お腹もプニプニという感じではなく少し筋肉質な感じなんですかね?
引き締まった体です。

IMG_3588.jpg
水着というシンプルなフィギュアですがその分体の造形がとても作られていてエロくないのに性的に感じます。
この体の造形とても好きです。
ずーっと眺めていられます。

ドラゴンクエスト11を買いました。
人生で初めてのドラクエですよ!とりあえず異変発生まで進めましたがクラーゴン位でしたね、辛かったボスといえばね。
私基本レベル上げをしません。面倒くさいので
ボスバトル経験値と避けられない敵くらいしか倒しません。
そしたらクラーゴン戦でLV15で全く歯が立ちませんでした。

その後もギリギリの戦闘が多かったですが特段レベル上げはせず異変が起きました。

異変後のボス「ゾンビ師団長」は苦戦せず倒し、ゾルデ戦へ・・・
このゾルデ戦がとてもとても苦労しました。
レベルが推奨より8低く冥界の一撃で即死、ドルクマでも即死して大変でした。
行動パターン覚えてドルクマと連携のときはガードでなんとかなりました。
めっちゃイライラしましたが楽しかったですね。

異変後も特に苦労せず呪われしマルティナ戦へ・・・
マルティナはオフェンスが高かったですが全身全霊斬りなど高威力技で押し通してある程度楽に倒しました。
しかし・・・まさか連戦とは・・・
妖魔軍王ブギーです。
戦闘BGMも敵のデザインも間抜けだったので楽かと思ったらここで詰みかもしれません。飽きました。

龍が如くなど他のゲームも買ったのでここまでつまらないボス戦が来ればそりゃ飽きます。

ブギー戦は連戦でMPが切れかけHPも減っているのにブギーは初手でさそう踊りで行動不可にし、それからも毎ターン行動不能技2種とメラゾーマをやってきてさらにMPも吸い取って来ます。
何が問題かというとボスのHPも多いのですがそれより常に行動不能状態にされ袋叩きです。

大抵の場合のブギーの行動(ブギーは完全ランダム行動ですが毎ターン行動不能技を使用します)

超さそう踊り→たつまき
で全体に行動不能+ダメージを与えてきます。
ロウとシルビアが行動不能の時点で詰みです。
その後も魅了された味方からの攻撃とボスの攻撃にさらされます。

目をカッと開く→メラゾーマ
さそう踊りで誘われなかった味方を行動不能にし一名に100超えるダメージ
回復が追いつきません。なぜなら回復役が魅了されています!

超さそうおどり→ギガマホトラ
治りかけの魅了に上書きをし味方のMPを吸収します。
これでは回復することすら叶いません。

たつまき→目をカッと開く
全体へ更なる追い打ち、ここでもう味方のHPは黄色からオレンジ
そこにさらに行動不能を上書きか行動可能キャラを行動不能にしてきます。


毎回毎ターン行動不能技使ってきやがります
おかげで攻撃はおろか回復が追いつきません。
シルビアのツッコミも効果が現れません。
魅了されればもうおしまいなのです。

推奨レベルは微妙に満たしていない程度なので私が下手なのか運が無いのか装備がだめなのか
まぁとにかく妖魔軍王ブギーまでのドラクエ11で一番面白くないのは妖魔軍王ブギー戦です。
ここまで行動不能技使われるとやる気も減りますし後半は◎ボタン押すだけです。

なんてたって
主人公は魅了されている
ロウは魅了されている
妖魔軍王ブギーのたつまき
妖魔軍王ブギーの超さそうおどり
グレイグは魅了されいてる
シルビアは魅了されている

ロウは魅了されている
妖魔軍王ブギーのメラゾーマ110のダメージ
妖魔軍王ブギーの目をカッと開くグレイグは魅了されている
主人公は魅了されている
シルビアは魅了されている
グレイグは魅了されている

の繰り返しですからね!
コマンド選ぶ必要も無くボタン押すだけで終わります!楽ですね
終わったらまた呪われしマルティナ戦からですよ!!!!!!


追記
倒せました。
不惑のネックレス+3と天使のサンダル+3を装備しレベルは主人公33であとは37で行きました。
装備の効果は半分と言ったところでしょうか。
超さそう踊りは2人行動不能になることが多かったです
目をカッと開くはシルビアのツッコミで対処で運よくシルビアは一度も踊りも目をカッと開くも食らいませんでした。
ロウで癒しの雨を降らしておけば万が一ロウが行動不能になってもある程度回復できました。
相手の防御を下げまくって全身全霊斬り繰り返していれば倒せました。

双葉あやかを開封しました。
IMG_3399.jpg
IMG_3400.jpg
割と大きいです。
なぜ今更開封したかといいますと、晴れた日に写真撮ろうと思っていたんですがずっと曇りと雨続きで撮れなかったからです。
今日は数分晴れ間が出たのでその隙に撮りました。

IMG_3401.jpg
今回はキャストオフは無しです。
IMG_3402.jpg
机が台座ですが他のフィギュアで遊ぶときにも使えそうです。
たしか机といす単体で販売されてましたよね。遊ばないんで買わないですけど

IMG_3403.jpg
椅子に座らせることも出来ました。
机は座るところじゃありません。

IMG_3404.jpg
IMG_3405.jpg
ブラとリボンは外せます。
ブラリボンあり・ブラリボン無し・リボンのみ・リボンのみ無しと色んなバリエーションできますね。

IMG_3407.jpg
鞄です。
少し重みがあり結構作り込まれてます。
開けたりできないですけど

IMG_3408_2017081615403797e.jpg
机の横にぶら下げられます。
今の状態はハーフオフブラとリボンです。

IMG_3409.jpg
LIMG_3410.jpg
下半身は脱げません。
ですがこの赤い四角のパンツ横の肉がエロくて好きです。
脱がさずこの状態のほうが良いかもしれないです。

IMG_3412.jpg
IMG_3413.jpg
髪の毛の毛先はクリアパーツになっています。
この工夫良いですね。


IMG_3411.jpg
キャストオフ少な目ですがその分手間も減り造形も申し分ないので満足なフィギュアです。
体も顔もGOOD
制服の前だけ開けてっていうこの服装とても好きなのでそれだけでも十分なくらいです。

イベント行くとき
gdsg.jpg
このような感じでサークル配置図表示しているとTwitterや以前の記事でも書いてました。
とても便利ですよ。

ですが・・・
一つ問題がありまして、最近筋トレ初めてたんですがサプリやプロテイン等に拘ってみたんです。
それは関係あるかわかりませんがだいぶ筋肉が付いてきたためこのバンドが腕にはまりにくくなってきました。
とはいってもまだまだ細い腕ですが元が木の枝みたいなもんでしたので・・・
私でキツキツなので普通の男性にはこの方法は無理かもしれませんね。

筋トレ前はこれで力入れても余裕でした。下がってくるくらいでしたよ。
でも今だと力入れるとはじけ飛びそうになりますね。
バンド延長できないんですかね?
これ普通の男性では装着できませんよ。細くて感謝ですね。

こっちで書いてもいいけど少し下なのでhttp://blog.livedoor.jp/cbtxgchso/で更新しました

※カテゴリ「ネガティブ」は読む価値無いのでスルーしてください。

朝と夜どっちが好きですか?
私は断然夜が好きです。夜型というのもありますが、なにより夜は暗いので晴れか曇りかわかりにくいですよね?
だから好きなんです。
私の住んでる場所は年間の日照時間がおそらく日本でトップクラスで少ないので、昼間行動すると基本曇りで眠くなります。
朝起きても空は暗い。朝日も夕日も無い。常にけだるく体が重い。
でも夜は晴れても曇ってても大差ありません。星が見えるかどうかの小さな差です。
夜は基本人口の光に頼るので曇ってても眠くなりません。
私は元から夜は眠くならないのでどうせ暗いなら曇ってても気分のへこまない夜が好きです。

こんな寒くて朝も夜もわからないくらい暗い所出て行きたいですね。
年中寒くて曇って暗くて霧がかかってて・・・
冬季鬱が年中続いてます。

これは体感ではなく実際外から来た人も太陽が無いと嘆いて寒いしつまらないからと日本へ戻っていきます。
私の中でこんなところ日本と認めたくありませんね。

RainWorldというゲームを知っていますか?
ビジュアルに反してアホみたく難しいゲームです。
このゲームクリアで来たらアクションゲーム上級者名乗れますよ。

今Shorelineにいます。
rainworldmap.png
これからShadedを通り抜けるのですが、Shorelineを抜けだせん。
ふぁえsrainworldmap
①ですがここは水の中を通らなければ横に抜けることができないのですが溺死します。魚使っても溺死する距離だと思います。

②は一番上部へ抜けられそうなのですがマップ行動可能範囲が赤で囲った部分のみでそれより左に行けません。

③の近くの移動ダクトに行きたいのですが③も同じく赤い範囲で行動が制限されます。

④は滝になっており迂闊に入れば溺死します。魚を捕まえて入ろうとしても魚暴れるので入れないのではと・・・

ここから左か上に行くのはどうしたらいいんですかね~・・・
こういうつまり方が一番萎えます。
一番ありえそうなのは④ですかね?
魚捕まえて泳いで抜けれれればいいのですが・・・

本当難易度の高いゲームです。
試行錯誤と貧弱なナメ猫に耐える力が必要です。

是非やってみてほしいです。
そしてクリアできずにめげてほしいです。

私はゲーム好きですが、
「COOP前提」「一人も可能だがCOOPでもっと楽しく」
というゲームが楽しく感じないんです。
もっといえばパーティー組めるゲームが楽しくないんです。

理由は簡単。
そういう言う人がいないからです。
リア友とVCでやれば何でも楽しいでしょうね。私も6年前まではやってました。
今は・・・
クランに入るというのもあると思いますが残念ながらそれも楽しくなかったです。

一人専用でないと楽しめなくなってきました。
ニーアとか最高に重い白かったですよ!
誰かとやれるゲームを一人でやってるとひがみで楽しくなくなるんです。
画面の向こうでは楽しくワイワイやってるんだと思うと一人で黙々やってる自分が馬鹿らしくなるんです。

それを同期に話しました。
すると同期も友達いるので私のようなリアルでもバーチャルでも友達の居ない私の言い分は理解できないようで・・・
「PC版は人いないしPC持ってる人少ないからな」って言われました。
ちゃうねん
PCもPS4も持ってるねん
でもどっちもフレ登録居ないんや・・・

現実もゲームも友達いないし特に輝くところも無い。
それでも生きてます。
死なないから・・・

金を使う趣味で何とかこの細い橋を渡ってますが、今の仕事辞めたら金も無くなるのでもう頼りにするもの無くなります。
それでも私は死なないと思います。
自殺するほど勇気無いので・・・

街やTwitterで見かける数人でワイワイしてる人達やカップル・・・
そんなに人達を見て毎回羨ましく思います。
気の合う友達とレジャースポットで騒ぎ飲み、彼女と遊び歩き騒ぐ。
一見当たり前のようなことかもしれないが私はそのようなこと一度もない。

つくづく私はリア充にはなれないんだなと思います。
色々努力はしてみました。
街で遊んでみたりキャバクラ行ったり・・・
しかし楽しくないんです。
行きたいところに行けないとか女の子がダメとかじゃないんです。
集まって騒ぎたい、彼女欲しいそう思ってもいざ遊んでみると何も楽しくないんです。
ひたすら疲れる。ひたすら緊張する。
仲のいい人と行ってもそうなるんです。

そういうリア充の送る生活に自分が身を置くと疲れるだけで楽しくないんです。
だからどう頑張ってもリア充にはなれない。
なりたいと思うし楽しそうにしてるのをうらやましいと思います。
でも残念ですが無理なんです。

このまま仕事と寝るを繰り返して死んでいくんですね・・・