C\SSDが残り8GBということでD\のWDの緑3TBHDDと共に購入したんですよ
C\のほうはあまり問題はない。本当はシステムイメージからクローンを作成する方法がよかったんだけどさなんかシステムファイルがDドライブに入ってるみたいでね バックアップしようとしたらC、Dどっちもチェック入れないといけなくてさ~ 3TBのSSDはありますか?ということでクローン作製無料ソフトで作ったらC\SSDはもんだいない
だけどWDのほうが
無題4
って出るんだ。

おやおや?使えないぞ!コマンドプロンプトからdiskpartも意味なかった。通常起動じゃもう初期化も何もできない
ということでBIOSに移行。
そこじゃ認識はされていた。が詳細不明とのことで・・・
BIOSからも何もできないんじゃどうしようもなくない?
さらにBIOS起動するために再起動したら「ジー、ビー」という異音がする
さらに起動ができないではないか!
しばらく粘ってBIOSへ行ったがまたシャットダウンしたら・・・

起動しない

やばいぞということで異音する3TBHDDを引っこ抜きました
するとどうでしょう!たちまちPCは回復し素早く立ち上がったではないですか!
とんだ不良品だなこのHDD
もちろん「管理」からの初期化等はとっくにやってるからな。もう万策尽きたの
もう元のD\の容量が200GBしかない・・・臨時で1TBのHDDをこれから増やすけどいつ無くなるかね

やっぱりこれってHDDの初期不良なんですかね?

HDDは箱出し
接続後フォーマットを試みるが上の画像のエラーで不可能
コマンドプロンプトも使うが無意味
BIOSを立ち上げるがそこでも何もできない(HDDのいじる項目が3つしかない)
再起動時異音が発生。起動不能に。
HDDを取り外したところ普通になった
3TBだか2TBだかの壁の回避方法では無理
マザーはちゃんとUEFI

WDのAFTだかって見たけどそれかな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

冬月 茉莉(とうげつ・まつり)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)