私仕事してから気が付いたんだ。

学生の頃大概の人は部活行くと思うけど、しないほうが良い
部活学生のツイートをほら、みろよみろよ
「休みなのに!」とか「行きたくない」
とか多くない?
それなら行かなきゃいい。大人になってからは休日でも仕事して、行きたくなくても行かないと死ぬ
部活のように楽しみも達成感もない。つまらない無意識のルーチンになるんだ

よく大人は「学生の内は学生にしかできない事、部活や制服デートをしたほうが良い」とか抜かすけど、
そんな物大人になってからできるだルォォ?
社内サークル入ればいいし、嬢に金払えば制服だってOK
学生の特権は・・・
休めること。サボれること。生活を考えなくていい事。
なんだよ

部活が楽しいなら行けばいい。バイトしたいならすればいい。
だがそれなら嫌だというな。嫌ならやめろ。辞めても生きていけるんだから
仕事は辞めたきゃやめれば?じゃすまない。辞めたら死ぬ
学生の内から休日を部活やバイトに潰される必要はない。休めるのは学生の内だけ。休みを楽しむべきだし長期休暇に文句言うべきでもない。社会に出れば週に1回しか休みないとか休みすらないことだってあるし・・・

学校でさえ嫌ならサボればいい。将来いい仕事にはつけなくなるだろうけどな!
大丈夫!学校サボらず行った私は底辺職だぞ
サボっても頑張ってもいい職に就けるのは努力してそれが報われた人口の数%の人だけ
努力は無駄になるから運を信じるだけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Aviutlが重い

FO4だって!!!!!!!!!!!?

comment iconコメント

comment avater

RadishCandy

Re: タイトルなし

> 働くために生きることにならないように互いに気をつけましょう

大変いい言葉だと思います。その通りですね!
FO4のMOD充実が待ち遠しいです

2015年11月15日 15:22

comment avater

視聴者さん

自分が本当にやりたいことをやればいいのにね
周りがやってるだとか 周りに流されないで

生きるためには働かななきゃいけないけど
働くために生きることにならないように互いに気をつけましょう

あとfo4 楽しみだね ps4版出たら遊ぶ予定です

2015年11月14日 22:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)