お久しぶりです。
この前のNVGの性能なんですが、$700でこれなら十分すぎる性能でした

この写真が明るい際の倉庫部屋。
汚い?お、そうだな。
IMG_7888.jpg

明かりを消します
IMG_7886.jpg
勿論真っ暗。光源なんか一切ありません。

ここでIRを使用してNVGを起動します
IMG_7887.jpg
!!!!!!!!!!!
すごい!昼間のようだ!!
本当にこれはすごいです。明るすぎます。
カメラが悪いので画質が悪いですが、昼のように鮮明に見えます。
業者の説明ではこのNVGは1.2世代あたりで性能は3世代や4世台に比べ全く良くはないと説明を受けましたが低性能でこれなら$2000超の2世代の性能は一体どうなるんですかね?

ちなみに光源を用いて光を増幅させるモードでこの部屋を見るとボヤッとしか見えないです。
正直森の中光源使用モードでは歩けないと思います。
IRモードがあるので安心。かと思いきやこれを使用すると電池の消費が著しく長時間の使用には耐えられませんねこれは。

このNVGは通常防水(雨や霧)防塵ですが防寒ではないので冬の北海道で耐えうるか不安です。
冬の北海道での訓練は-20~-30℃の中監視や戦闘等するので増幅官への負荷が心配です。

しかし$700でこれなら十分だと思いますよ。
個人輸入できるなら$が安い今です!代行を使うと700ドルが12万に膨れ上がります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ついにHTCviveを購入しました

NVG(暗視ゴーグル)買いました

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)