本日一年の時を経てMGSVをクリアしました。
まだ達成率は50%を超えていません。
こんな私ですが8年前はMGS4を35週もプレイしてました。一週目は2日(10時間ほど)でクリアしその後も称号コンプリートめざしやってました。BIGBOSSよりチキンのほうが難しかったですね。
MGS3も20周以上称号コンプリートして・・・キャプチャーコンプリートがきつかった・・・
でも今は一日3時間も出来ず一年かけクリア。プレイ時間は実際67時間で3日以内、当時とクリア時間は変わりません(少し伸びたくらい)。
しかし腕前は衰え、連続プレイ可能時間も全盛期の半分以下になりやり込み要素には手を付けずメインストーリーだけ。
まだ二十歳前なのに確実な衰えを感じてます。
働いてる人がゲームをやらなくなる理由が身に染みてわかります。
やりたい。もっとゲームがやりたい!でも時間も体力もそれを許さない。

後はアニメも見れなくなりました。
萌え日常物ですら声を聴くだけで体力が著しく消費されます。
画を見て可愛いと思ってもあらすじを見て面白そうと思ってもOPで体力が切れます。
いつか見れる日が来たらと思いBDを買い倉庫にためる日々。

もちろん他人との関わりもとてつもなく体力を消費します。
同期と話すのも辛い・・・なのに後輩まで・・・死んでしまいますよ!!!!
サバゲーやイベントですら人とのコミュニケーションで体力が一気に減ります。
でもやりたいし関わりたい。

鬱ってわけでは無いと思うんですけど・・・
可能ならば一日中ベッドの上から動きたくないですね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ロケットボーイ商品「千歳」

疲れた

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)