BF1面白くてPCとPS4のBF1両方買いましたが今は基本PS4でしかやっていません。
その理由として一緒に遊ぶ人がいるからですね!
今まで一人で遊んできたので苦ではなかったんですが、今回PS4のBF1を同期と遊んでみたところととても面白く、
PC版をやる意味が無くなりました。

皆私よりもFPS経験が短いかスポーツ系FPS出身者が多いので、カジュアルやリアル系FPSは私が一番歴が長くなり、基本いつもBF1では分隊長で同期と野良を導いてます。
BF4からずっと分隊長をやってもう3年目なのかわかりませんが、私が分隊長をやると大抵我が分隊は野良も含めて勝ち負けチーム問わず上位を占めることが多いです。
やはりお話しながら意思疎通をしつつやるゲームって面白いですね。最後にこんな遊び方できたのは5年以上前なので懐かしいです。
そこでせっかくだし皆のプレイ動画を一本にした劇場型実況動画でも作りたいなって思いました。

例えば、
私が分隊長で係争中の拠点へ防衛指示をだしてそこへ向かうとします。
その際、フレンドの爆撃機に乗っている分隊員へ係争中拠点の偵察と爆撃をお願いするとします。
その時の映像は私ですが、偵察爆撃依頼後は分隊員の爆撃機のプレイ映像へ変えます。
爆撃後成果報告をし、再度私の視点の映像に戻す。
拠点へ向かうとき私が死ぬとします。その時は地上のフレンド分隊員の映像へ切り替え拠点を争う映像をだし、フレンドが死亡したら私の映像へ戻す。など
こんな感じの動画を作りたいですね。

フレンドがいるだけでここまで面白くなるんですね~
最近はCooPゲームばかりでうんざりしてましたが友達がいれば楽しいですね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なるほど・・・

東方Project レミリア・スカーレット[紅魔城伝説版] 1/8

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)