今までこの仕事続けるかやめるか迷ってました。
前期教育の時は周りの人が良い人すぎて聖人ばかりで絶対続けよう!生涯ここで働こうって思えました。

しかし後期教育から迷いが出始めました。それから2年経ち春が近づき異動が近づきます。
私の同期も職場が糞という理由で4人辞めていきます。
その人たちを見て私も辞めたくなっていましたがやめるかは迷っていました。
ですが、今月退職をする決意を抱きました。12月で退職します。

理由は色々ありますが民間企業じゃ日常茶飯事な出来事も理由です。
辞めた後それじゃやっていけないのはわかっていますが、もういいやって感じです。

スキー競技会とか持続走競技会とかもういやです。
毎年冬になれば10kgと小銃を担ぎ6kmの山道を走り、秋は6kmの持続走。
その競技会に向け一か月前から仕事+体力錬成。
そのほかに体力検定もあります。

さらに毎月のように演習があります。戦争ごっこですよ・・・
皆さんが想像するようなちゃんとしたものじゃないです。こんな事やったって意味ないっていうようなことばかりです。
毎回毎回場所が変わっても同じ内容・・・
到着→展開→偽装→穴掘り→巡回→ガス訓令→索敵→終了→撤収→宴会→帰還
まずロシアや中国が上陸したらこの戦力じゃ何もできずに負けます。
毒ガスもいまどき使うわけないじゃないですか。
さらに敵上陸部隊がNVGもつけずに夜間行動するとも思えません。こちらは夜間でも裸眼です。
しかも地の利を生かすと言いながら自分たちで地域を覚えてません。
でも上司のみなさんはスイッチが入るんですよね・・・何が意味あるんだか・・・
敵はロシアや中国。超大国です。海と空が突破された時点で日本は負けです。
この訓練の抵抗ではせいぜい持って3日。負けは揺るぎません。

上司は体を動かすのが好きだから残った人達ばかりですので皆私のような動けない動きたくない人を嫌います。
もう(走ることにより)疲れるのは嫌です。

どのみち必要とされていないので反対もされないでしょう。
ボーナス貰ってから辞めます。
金は最後までもらえるだけ貰っていきますね。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

悪しき風習

モデルガン

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)