公務員民間企業、大企業中小企業問わずある宴会。
これは大変悪しき風習と思います。
逆に聞きます。何がいいんですか?何の意味があるんですか?
休日を毎日見ている上司のために貴重なお金と時間を使い飲みに行って話すだけ。
これにより何か成果があるわけでもない。

手酌も自分で飲めないのかとあきれます。
何のために手酌お酌するんですか?介護の練習ですか?確かに上司のほうが先に要介護になりますもんね。
料理とりわけたり注文聞いたり・・・自分でやれよって思いますね。尊敬も何もそれくらいやれよ言葉失ったのか?

酒注ぎに来いという割に行けば説教や愚痴を聞くだけ。
「はは・・・」苦笑い
それとご機嫌取りの繰り返し

それとその悪しき風習宴会の中でもさらに極悪非道な風習が余興です。
忘年会新年会問わず飲み会では新人が余興やりませんか?
あれは何が目的なんですか・・・皆思い思いにお話して盛り上がった場をしらけさせる。
余興やった人は嫌な思いをする。LOSE-LOSEじゃないですか
上の人間はバカなので余興で盛り上がることを期待してるんですかね?
私は飲んでる時に余興とかやられるとしらけるし可哀想なので辞めてほしいですね。

そもそもですね、我々は立場じゃ部下ですがね、奴隷や召使じゃないんですよ。
上の人間が楽しい思いしたいからって身を犠牲にしてまで余興やろうなんて思わないわけです。
ふざけんなって感じですよ余興なんか。
まだ王様とかあった時代から何も変わってないですね。数千年経っても微塵も進化しない人間は本当あきれますね。
笑いたいならお笑い番組でも見てなって思います。
どうせ余興も旬の芸能人の物まねだの体を張った馬鹿な事だったりするんですし。
辱められに行くのに金を払うなんてアホアホ

どうせこういう事言ったらお前は何もわかってないって老害さんが楯突いてくるんでしょうね
知らねぇよ・・・そんな愚かなことに金使えるあなたたち位稼いでないんで・・・
不参加にすればノリが悪いって文句たれますしね。
手に入れた未開封のベンジン投げつけてマッチ投げるぞ。

しかも辞める職場の人のために体張る気もないですよ。
そもそも上司なんかのために体張る気無いですけどね。
我々の場合お金をくれるのは国なので仕事以外で上司に無駄な指示されたら無視してもいいんじゃないかな・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仕事

決意を抱く

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)