中学生の時テニス部でしたが後輩が入部してからしばらくして、同級生の態度が一変し辞めました。
理由としては私はテニス部でしたがテニスが好きなわけじゃなくただ馴れ合いたかったんです。テニスはどうでもよかった。
一番下の時は仲良しで練習しながら話してましたが、後輩が着た途端その人たちの態度が一変し真剣になりました。
もちろん私はいまだ馴れ合い目的なので邪魔者ですね。のけ者にされテニス好きな後輩ともかかわることなく退部して毎日ゲーム三昧の日々。(幸せだった)

高校に入ってからは弓道部に入りましたがこれも弓道が好きなわけでは無く、馴れ合い目的でした。
二年になり後輩が来たと同時に不登校になって高校三年生になってから復帰しましたが壁ができて苦痛の毎日でしたがなぜか部活は行ってたんです。
同級生とは話せても後輩とは初対面でかかわることなく卒業、引退となりました。
まぁJKの弓道着という貴重なもの見れたのでよかったんじゃないですかね。
ほぼ女子高だったのでJKのガードも緩々で貴重な体験沢山しましたしすべてが-では無かった気がします。

そして働いてとうとう後輩が来て下っ端じゃなくなりました・・・
後輩なんて育てたことないし触れたこともないのでさっぱりですね。
周りが教えてるのでまぁいいですけど。
しかし仕事なので後輩と二人きりってことが多くて教えざるを得ないんですよね。困った困った。
教えられるほどできません!!お金貰ってるので教えますけど・・・見本になれって言われますけどやめるのでやる気出ないんですよね~
あまりに理不尽だと辞めるしもういいやって逆にやる気出たりもします。
そしてそれを見て上の人は続けるもんだと思ってさらに指導が・・・

で、後輩に年上の美人がいるんですけど私よりはるかに優秀でなんかもう死って感じしかしないです。
教えるまでもないって感じで・・・

美人の後輩は良いんですけど私よりはるかに能力値は上で仕事も続けるみたいで向上心の塊です。
光と影って感じですね。
私は辞める気で毎日ただ時間が過ぎるのを歯を食いしばり目を瞑り耐えて祈りやり過ごすだけなのに対し彼女はこの仕事を続けるため仕事を吸収し元から高い能力を生かし仕事を沢山こなし体力錬成もぬかりありません。

どうしたら失った希望とやる気を取り戻せるんですかね~・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仕事

パブロフの犬

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)