0をクリアして極やってますがこちらも良いです。
極はまだ6章なのでささっと書きますね。

極は1のリメイクですが映像も音声もシステムも基本的にほぼ新しくなってます。
1やっていたので懐かしいです。
ストーリーは当たり前ですが1と同じですが章の初めに錦の豹変の裏が書かれていて0の後だと悲しくなるところが多々・・・
シリアスでハードなストーリー最高ですね!
すぐ人死にますがそれがいい。
しかしやはりあくまでリメイクなので特にいうことは無いですね。

ゲーム性としては初代の□三回△一回が最多と違って0のシステムを使っています。
つまりスタイルが0と同じく分かれてますし同じです。
服役の10年で弱るという点中々面白いですね。そりゃ10年もおとなしくしてたら衰えますよ。
能力強化は0と違い経験値を割り振る感じです。今まで通りです。
結構時間かかるんじゃないですかねこれ・・・
面倒くさがりな私は強化せずにボスを倒して経験値を70個とかもらって一気に強化するので結構ボス戦が辛いです。
個人的に大好きなキャラGBホームズに殺され、バッティングセンター真島にギリギリ勝利でした。
私はRPGでもLVをあげまくってボスを嬲り殺すのが大好きなのですが今作でギリギリで倒す楽しさを覚えたかもしれないですね。
ハラハラする感じが楽しいです。

極も5までの敵と違い敵のAIが強化されたのかやはり強いです。
体力も低く油断するとボスのヒートアクションで死にますね。GBホームズにはそれで殺されました。
私の好きな小牧流を覚えられますがまだ出会ってないです。
早く虎落としが使いたい・・・チンピラのカウンターでもいいです。
とにかく0からはカウンター無いと辛いです。

ここまでしか書けないです。
クリアはまだ先になりそう
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

少女のとげ ちえ

龍が如く0

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)