手術して来ました。
まだ痛いというか足が不自由ですね。
膝ガングリオンというロボットみたいな名前の症状のため手術しました。
発端は一年前のスキー訓練です。あの時から膝痛かったんですが痛み止めでごまかしてました。
でも休みと保険金が欲しかったので手術することにしました。後、膝痛いって言って訓練楽するのも限界が来ましたのでね・・・

手術前日、ひざの状態と麻酔の説明を受けました。
そしてこのバンドは薬を間違えないようにする患者IDです。
IMG_0861_201703311515503b6.jpg
前日は21時以降飲食禁止以外特に無くごろごろして過ごしました。

当日の朝細胞間液補充で点滴をします。
点滴ってこんなに痛かったですっけ?
う~ん・・・痛い
IMG_0867_2017033115155052f.jpg

手術は脊椎クモ真下麻酔(下半身麻酔)です。脊椎に針を刺して麻酔すると聞いて痛そうで怖かったです。
実際は局所麻酔を打ってからなので痛くないですし、局所麻酔も刺さったのかわからない位でした。
点滴のほうが痛いですね。
ただし恐怖はすさまじいです。

手術は内視鏡なので傷口も小さく時間も1時間半で終わりです。
眠かったです。
手術時T字帯というものを履くんですがふんどしですね。
これが手術終了後オペで使った水で濡れてしまい取り替えることになったんですが私は下半身が動かないので、取り替えてもらうことに・・・執刀医以外は全員女性でほぼ研修生だったので若い人多く恥ずかしかったです。
母親以外の女性に陰部を見られたのはこれが初ですよ・・・
後体温をケツの穴から測るんですですがこれも麻酔効いてからなので女性の看護師に入れられました。
麻酔下なのでわからなかったですけど。

術後は一晩スタッフルーム横の部屋で寝ます。動けないので。

朝起きたら麻酔も切れて松葉杖で歩けるようになったので元の部屋まで戻りました。
IMG_0920.jpg
もこもこで動きにくいですが出血しかねないので。

次の日にはもこもこも取れて
IMG_0967.jpg
防水テープだけで大丈夫です。
ここから数日寝て飯食ってTwitterして寝てを繰り返します。
やることもないので寝ます。

暇なので
IMG_1007.jpg
ここから外を眺めてぼーっとしたりしました。
糞田舎住みなので6階建てというのが珍しい!眺め良いなー

後そのフロアの自販機に
IMG_1127.jpg
水素水420円が売ってました。買ってませんよ?
自販機で420円なんて初めて見ました。バカですね

とにかく寝て起きてゆっくり過ごして退院前日に膝にたまった血と水を抜きました。
後抜糸もです。
抜糸はいたくなかったですね。ピンセットでつつかれるくらい
血抜きが痛かった!!!!!
血がにじんでますがこの後さらににじんできました
IMG_1199.jpg
血抜きが一番(うっ)となりましたよ

いやしかしゆっくりできて良かった~
また忙しい時期になったら入院したいですね。私はクビにならない仕事なので。
しかしひざの状態が思いのほか悪くろくに訓練もできないので依願退職になりますね、おそらく今年中に。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ジュセンパイヤー

とうとう手を出した

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)