高校生の時購入しカスタムしたHi-Cap 5.1ですが、セーフティ周りがおかしくスライドが後退しません。
その当時からこの症状出ていたんですが治すのも億劫で放っておきました。
IMG_1514.jpg

とりあえず当時の記憶をもとにバラしました。
モデルガンの改造なんてやらないので慣れないですね・・・
IMG_1515.jpg
IMG_1516.jpg
IMG_1517.jpg
ひとまず今回はスライドやバレルに異常はないので無視。
セーフティ周りをばらします。

IMG_1518.jpg
とてもシンプルですね。

内部に問題はないんです。
単に組み付けの問題でちょっと力入れれば治りました。
当時の私は体重44kgしかなく非力だったのでこんな力も出せなかったんですね。

IMG_1521.jpg
隙間見えますか?
グリップを変えたからなのか知らないですけどこの隙間が嫌。
でも純正グリップはきらきら光るWEのロゴ入りでダサいので戻したくないです。

まぁとりあえず撃てるようにはなったのでサバゲーいけるようになったら内部を本格的にカスタムして行きます。
IMG_1519.jpg

ちなみになんで今更治す気になったかと言いますと、余った机を作業台として使用し始めたので作業がしやすくなったためです。
私は週に2日しか家に入れないので大規模な作業はいつも中途半端。
ネジが消えてるなんてことも良くあります。
なので細かい作業はしなくなったのですがこれで作業台の上で作業すれば途中で切り上げる羽目になっても次の週すぐ続きから取り掛かれるので良いですね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

TRIDENT LMG ENHANCED

ごちうさ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)