ついに一年間待ち続けた例大祭の日。
お台場にホテルを取ったのは、始発で出るには去年は朝4時起きで辛かったので、
お台場にホテルを取り朝5時に起きて始発組着た直後に合わせて歩いていくためです。
歩いて3分でしたよ。
始発に合わせたのは早くいくと早朝組としてペナルティ食らいかねないためです。
始発よりギリギリ前で行くという手もあったのですが今回ペナ食らうわけにはいかない理由があったので。
IMG_1660.jpg
(写真は前日撮ったもの)

当日曇りで霧雨が降りもしかしたら雨降るのかと不安でした。
朝は少し寒かったですからね。永久凍土に住んでるのに寒く感じましたよ。
まぁ半袖だったのが悪いんですが・・・
誘導されて待機しましたが去年より統率の取れた良い誘導でした。
来年も今年のような誘導をしてほしいですね。とても行動しやすかったです。

今年の私の格好は
文々。新聞社のキャップ
ウルフパックとショルダーバッグ
腕にスマホを
IMG_1979.jpg
これで装着してました。
これからもこの格好で行きます。服は変わりますけど。

今回も去年と同じで前から3ユニット目でした。
4列が一つの塊でその3つ目でした。
IMG_1676.jpg
ここで6時から9時50分まで待機
おみくじとか社務所のグッズとか販売してましたが私ひとりなので列開けるわけにもいかずずっとじっとしてました。
周りは交代で行ってました。
私の周りに東方好きな人いないので一人で行く以外どうしようもないので列中のグッズ購入はすべて放棄

今回何としてでもペナ食らうわけにいかなかった理由は
IMG_1716.jpg
これですよ
これ目当てで来たと言っても過言ではありません。
神主から購入できませんでしたが主目標はこれを手に入れるなので良いです。
この列で30分くらい待ちましたかね?
af82c6c3.jpg
3ユニット目でそれでも緑の場所からでしたからね。これより前にいた人達は一体・・・
その後はお金で3kgあるバッグを持ちながら本で重さも増え非常に大変でした。
コスの写真撮ったり、サークルさんとお話したり、友達と話しながら歩いてる人いる中私はひたすらずっと新刊購入してました。
私は楽しむというよりいかに新刊を買うかが主目標ですね。
だって楽しもうにも共に行く人もおらず写真撮ったりお話したりするコミュニケーション能力も無いので。

最後1430頃神主の所行ったらちょうど帰るところで写真でも頼もうかと思いましたが三人組が最初取ってて諦めました。
そもそも頼む勇気無かったですし。
体験版CDにサインもらえればな~

そして恐怖の帰国の時間。
帰りの飛行機異常に揺れて怖かったですね。
そして北海道に付いたとき寒かったです。
20℃あるところから7℃の世界に来たので寒くて寒くて

で今年の秋例大祭と紅楼夢は行けそうなので仕事入らなければ行きます。
大阪は右も左もわかりませんので不安ですね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

博麗神社例大祭14戦利品

5/5-7東京へ行きました。(5/6)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)